よいお年をお迎えください!!

個別指導塾の学習空間 大井松田、厚木東教室の小林です!!

神奈川西部エリアは昨日が2021年最後の通常指導日でした!(本日は冬期講習のみあります!)
ここ最近はクリスマスの話題だったり、帰省の話題だったり、この時期の特有の話題を生徒さんとたくさん話したなぁと思います!
何人かの生徒さんに「おもちといえば? 1:きなこ 2:あんこ 3:しょうゆ&のり 4:その他」とアンケートをとったりもしていました(笑)
きなことしょうゆ&のりが双璧であんこと答えた子は誰もいなかったような?最近人気ないんですかね・・・

生徒の皆さん、保護者様今年もたくさんのご支援いただきました。
本年も感染症の影響があるなかでしたが、分散登塾など対策へのご理解・ご協力ありがとうございました。

他の先生も書いていただいていますが、中3生の講習はすでに始まっています。
合格という受験の結果をもたらすことがもっとも重要ですが、学習空間は「生徒を育てる塾」。受験に至る過程の中で、生徒さんたちをグンと生徒さんを成長させていくことも大切です。受験は生まれて一番の大きなハードルになる生徒さんが大半かと思います。これを乗り越え方は、今後に向けても大きな経験になっていくと思います。
2022年も生徒さんたちと共にがんばっていきたいです!

それではまた元気に2022年お会いしましょう!!
みなさまよいお年をお迎えください!!

神奈川の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA