誕生日

こんにちは!個別指導塾の学習空間 静岡中部エリア 焼津小川教室&藤枝南教室の宮本です。 

 今日は私の誕生日です!

 いや~全然実感ないです。ちなみに、マスオさん(サザエさん)やムスカ(天空の城ラピュタ)、空条承太郎(ジョジョ4)と同い年になりました。歳なのか、最近はすぐに花粉で「目が、目がぁぁあ」ってなります(´Д⊂ヽ

 さて前置きもほどほどに、アラサーまっしぐらな私ですが、この年になっても20年来の友人たちと次の旅行や遊びのことで盛り上がるので、良い友人に恵まれたなと思います。そして、いい歳のとり方をしたのかなとも感じます。もちろん、友人たちには大感謝です。

 話は続きます。最近、“28歳”でググったのですが、ヒットしたいくつかの記事によると、私は多くの分岐点に立っているとわかりました。3つ、私の意見も交えてご紹介します。

1.仕事 ⇒仕事が軌道に乗り、今後のビジョンを考える年だそうです。また28歳は転職する最後のチャンスとのこと。私の友人の中にも転職した人が多くいます。仕事は人生の大半を費やすものですから、変えるなら若いうちってことですね。あ、私は学習空間の先生を続けていきますよ☆今後ともよろしくです!

2.趣味 ⇒年を取ると趣味が見つからないそうです。見つけるなら今のうちってことでしょうか。特に30歳超えると新しい音楽を聴くことはなくなり、目新しいものへの関心が薄れるとのことでした。私の知っているアラサーの方々はそんなことは微塵も感じさせないので意外でした。私は友人たちとアウトドアや、旅行、博物館めぐりが大好きですので、今後も続けたいです。

3.友人 ⇒年を取ると友人はできにくいそうです。出会いの場に顔を出す行動力が減るってことでしょうか。これも私の周りのアラサーはそんなことなさそうなのでビックリでした。歳を重ねても、今いる友人や周りの人たちを大切にしつつ、これから出会う人たちとも良い関係が築けたらと思いますね。

 仕事を学生のうちから調べていく。様々なことにトライして気に入ったものは趣味にする。色んな人と出会い、いろんな場面で人と関係を築く。どれも10代のうちなら簡単にできることばかりですね。

 他に家、健康、親、結婚、お金、年金などがありましたが、そこは・・・置いておきます(´-∀-`;)

静岡の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA