睡眠不足がミスにつながる

みなさんこんにちは!
個別指導塾の学習空間、厚木東・南足柄教室の田島です。

私の個人的な趣味の1つにとあるトレーディングカードゲームがあります。
日曜日等の休みの日に賞金が出るような大きな大会に出たりもしています。

そこで最近起きた事件についてお話いたします。

まず前提として、私は塾の先生の仕事をしているので、
夕方から深夜にかけて働いており、早朝に寝て昼間に起きるという規則正しい生活をしています。

そしてカードゲームの大会は朝に集合して始まるので、いつもと違う早起きをしなければなりません。
したがって、土曜に帰ってから少ない睡眠時間で家を出なければいけません。

その結果先日起きた事件なのですが、
1番最初の対戦の1番最初にプレイするカードを間違えるということをやらかしました。

ここでの教訓は、睡眠不足はあり得ないミスを引き起こす可能性があるということです。

これは勉強面でも言えるのではないでしょうか?

私がよく生徒に言っている言葉がありまして、
「徹夜して身につけた知識のプラスの点数より睡眠不足によるマイナスの方が大きいから早く寝なさい」です。
自分が生徒に言っていた言葉がそのまま自分に返ってくるとは思いませんでした。

みなさん。テスト前の徹夜は絶対にやめましょう。

神奈川の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA