ニャン、ニャン

個別指導塾の学習空間、秦野西・伊勢原教室の石原です!

秦野地区、伊勢原地区ではともに、絶賛テスト期間になります。もう学年末テストが終わった生徒さんもいますが、多くがこれから二日目、三日目をむかえます。是非、今の学年での最後のテストになりますので、今の自分の最高のパフォーマンスを発揮していきましょう!

さて、本日は、2月23日で天皇誕生日とされていますが、昨日は2月22日でした。皆さん、何の日か分かりますか?そうです!猫の日だったんです!!今回はそんな猫の日に関してお話したいと思います。

猫の日は、日本の猫の日実行委員会が1987年に制定した記念日だそうです。また、驚くことに、猫の日は世界各国で制定されており、ヨーロッパの多くの国は2月17日、ロシアは3月1日、アメリカ合衆国は10月29日なんだそうですよ。私は、猫の「ニャーニャー」から絶対に「2」は外せないと思っていましたが、そもそも「2」が含まれていないことにビックリしました。
こんな猫の日の話をしている私ですが、特段猫が好きということではないです。ただ、2月22日といえば、反射的に猫の日を思い浮かべてしまうのは、猫が好きということなのかもしれませんね。蔓延防止等重点措置が解除されたら、久しぶりに動物園に行ってみたいと思います。

それでは、今回はこのあたりで失礼します。
神奈川の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA