1か月経過し・・

個別指導塾の学習空間 大井松田&厚木東教室の小林です!!

世間的にはGWが明けて、少し落ち着いてきましたかね(^^

休みが明けて、生徒さんと連休中の話をいろいろとさせていただきました。
どこか出かけたりという中に、久々にご両親のご実家に行ってきたりといった声も多かったと思います。

スポーツも制限が今はなくなり、少しずつですが元に戻ってきつつあるのかなと感じています!
大井松田の地区は今週末から修学旅行!一生に一度の機会なのでいい思い出になるような旅行になることを祈っております!

GWが終わったということは、新年度が始まって1ヶ月が過ぎましたね。
中学1年生の皆さん、新生活は慣れましたでしょうか??
中学2・3年生は、部活が暖かくなって本格的になってきてるなーと感じる今日この頃であります。

ただ部活が本格になっている傍らで、塾に来る時間も遅くなってきて、来た時の顔も大分疲労感がでてきているなぁと思います。
例年ではありますが、この時期は下校時刻も遅くなりもこれから体育祭の練習なども絡んできます。
そして体育祭が終わると、すぐテスト期間であったりします((+_+))

これから少しの間、体力的にきつくなる時期が続くかもしれません。
しかし、その条件は学校に通っている全員が同じ条件です。
その中で疲れていてもやるべきことができるのか、それもできないのかで大きな差が出てきますからね。

1か月前、学年が変わる頃に「今年はがんばる!」と決意を決めたみんな。
その自分が1か月前にたてた目標が薄れてきてはいませんか?
もしそうであったら今が、まず最初の踏ん張りどこかもしれませんね。
1か月前にたてた目標が達成できますように!
我々も全力で背中を押したいと思います!!

神奈川の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA