虫大量発生?!

個別指導塾の学習空間、長泉、沼津西教室の松木です!

夏を感じる今日この頃ですが皆さんどうでしょうか。

教室でクーラーを使う事も多くなってきたこの頃かなり暑くなってきましたね!

ところでつい先日教室に入ったとたん、教室の白い机の上に5ミリ以下の小さな羽虫が大量にのっていました。

今年はどうやら虫の当たり年のようで、去年に比べ、明らかに大量の虫が机へ密集していました。

急いで掃除して片づけたのですが、その日の帰りに教室の入り口の窓の上をながめたら

100匹?!それに近い虫の大群が教室内の光に向かってガラスに突進しているのが見えました。(虫嫌いな方はすみません…)

生徒と帰りに雑談しながらそんな光景をみかけ、殺虫剤を入口にまくと、ぽろぽろぽろぽろ虫が落ちていきました。

梅雨の時期に入って虫が大量にでてきているんですかね?

テストも近く、部活の大会も近いこの時期。

虫たちも活動のピークなのかもしれませんね! 宿泊学習会が楽しみだ!^^b

そんなたわいもないことを生徒と帰りに話していて、夏をとても強く意識させられました。

宿泊学習会の虫とり、今年はとても楽しめそうですね!
今年も多くの生徒の参加、おまちしております。

期末もがんばっていこうね!ではでは。
静岡東:静岡の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA