趣味の大切さ

個別指導塾の学習空間、桶川東・本庄南教室の森井です!
さて、みなさんは人に「これこそ私の趣味だ」といえるものは持っていますか?
私は、履歴書には大概「読書・散歩・楽器演奏」と書いていますが、それ以外にもあります。
それは、バイクと…。
趣味は個人として楽しむものが多いかもしれませんが、みんなでできる趣味も多々あると思います。
何かと大人になってから引っ越しの多い私は、そういった趣味を使って新しい地域で知り合いを作っていけているように思います。
共通の趣味があれば、それだけであまり話したことのない人とでも会話がはずんですぐに打ち解けられるでしょう。
最近でも楽器を少し弾けるので(それについての話ができるので)飛び込んだお店(ジャズバー)でも知り合いができたり、
バイクのおかげで新しい地域でも一緒にツーリングできる仲間ができたり…。
趣味を個人で楽しむものという壁を取っ払って他の人たちとつながっていけるものにしていくと知っている地域でも新しいコミュニティーに入って行けたりすると思います。
大人になってからの方がとても趣味というものは大切になっていくと思うので、何か「これこそ私の趣味だ」といえるものを若いうちから持つことは大切だと思います。
埼玉の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA