あと一か月

こんにちは。
個別指導の学習空間、三島北教室、髙村です。

中学生の私立受験まで一週間をきり、私立単願の生徒も公立の生徒もいよいよラストスパートですね。
そして、おそらく公立受験をする生徒が精神的に本当にきつくなってくるのもここからです。

去年から見ていて、学校でも塾でも、約半分の友人が受験を終えた雰囲気の中で、自分は必死に勉強をしなければいけないというのは、子供にとってなかなか酷なことだなと感じます。

仮に大人である私たちでも、周りの友人や同僚が辛い仕事を終えて遊んでいる中、自分だけそこから一か月頑張り続けばければいけない環境に置かれた時、やりきれるのか自信がない気がします。
だからこそ周りの大人である私たちがどれだけサポートしていけるのかが、生徒にとって本当に重要だと思うので、その役割を塾講師として担えるよう、残り一か月頑張っていきます!

そして私の考えですが、受験というのは、私立にしろ、公立にしろ、妥協して手を抜こうと思えばいくらでもそうできるものだとも思います。
だからこそ、今一生懸命頑張っている生徒が、絶対に得をできるよう、高校でも大学でも活かせる力をつけさせてあげれるよう、色んな話をしながら、受験に向けて背中を押し続けていきたいですね。
頑張るとか努力するとか、言うほど簡単なことではありませんが、努力した経験が将来ぜったいに役に立つのだと、身をもって証明できるよう、生徒と一緒に私も頑張っていきます♪

静岡の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA