公立入試2週間前!

個別指導塾の学習空間、富士吉原・裾野教室の及川です!

私立入試が2/5.6に終わり、昨日合格発表がありました。
単願併願の生徒共に全員合格したので講師としても一安心です。
単願の子は併願で公立を受ける生徒を尻目に安心しきっているので、
事あるごとに「気を抜いてると高校一発目の試験で追い抜かされるよ」なんて脅しをかけていますw

公立入試の生徒たちは受験勉強が佳境に入り、ときどきだれたりしながらも集中して勉強をしています。
三寒四温、そろそろ徐々に暖かくなっていく季節ですが、まだ夜は冷えます。
暖かい恰好をして、しっかり睡眠をとって、体を壊さないように体調管理をしてくださいね。

公立入試が終わった後、三月から四月にかけて高校への準備期間ともいうべき空白があります。
ここでだらけてしまうと、入学初めのテストでは覚えたことが全て抜けきってしまっているなんてことにもなり兼ねません。

入試直前のように毎日5.6時間とは言いませんが、勉強する習慣をストップさせてしまわないように気を付けていきましょう!
家での勉強に不安がある方はぜひ教室へ来て下さいね!

さて、公立入試に向けてもうひと踏ん張り。頑張っていきましょう!!

静岡の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA