わさび丼

個別指導の学習空間 静岡中部エリア 焼津小川&藤枝南教室の宮本です。

 6月になりましたね。ここ1ヶ月は例年よりも少しばかり暑く、天候にも恵まれ、私の教室の生徒の中には日焼けでもう真っ黒になっている子までいます。今年の夏はどこまで暑くなるんでしょうか。汗

 さて私は先日、村田先生、上石先生と一緒に、伊豆半島のど真ん中にある賀茂郡へ“わさび丼”を食べに行ってきました。(ちなみに同エリアの坂東先生は用事のためお誘いできず・・・)

 焼津で集合し、私の車でおよそ2時間くらいでしょうか、わさび丼がたべられるお店“わさび園 かどや”に行ってきました。そのお店はドラマ「孤独のグルメ」にも出てきたようで、山奥にもかかわらず大変にぎわっていました。

 注文を済ませ待っていると、はじめに生わさびが一人1本渡され、各自ですり下ろしました。わさびって、緑色のところと、白いところとに分かれていて、白いところのほうが辛いんですよね。勉強になりました。ちなみに三人の中では村田先生が圧倒的にすりおろすのが速かったですね(笑)

 定期試験が終わると夏はもうすぐです。夏バテ予防のためにも、わさび丼のような刺激あるものを食べてみてはいかがでしょうか。先月のブログで、及川先生も辛い物を食べようとおっしゃっていますし、皆さんもぜひチャレンジしてみてください(∩´∀`)∩

静岡の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA