「パーーーーンッ!!!」

こんにちは。
個別指導の学習空間 静岡中部エリア
藤枝南教室&焼津小土教室の宮本です。

 お休みの日、買い物へ行く道中、狭いT字路を曲がってたら・・・

「パーーーーンッ!!!!!!」

と大きな音がしました。そうです、私の愛車のタイヤがパンクしました。人生初のパンクです。不幸中の幸いで、ケガはありませんでした。JAFに加盟していたので、修理費用はタイヤの代金だけで済みましたが、かなりの出費でした・・・(ノД`)トホホ。

 その時に対応してくれたJAFのスタッフさんがとても丁寧な方だったのでぜひ、紹介したいと思います。

その方は暑い中すぐに駆けつけてくれ、さわやかな挨拶で対応してくれました。車を修理店に運ぶ際、私は牽引車の助手席に乗せていただきましたが、そのときも言葉使いが非常に丁寧でした。雑談をしていると、どうやらスタッフさんと私のゲームの趣味が合うことがわかり、会話のほとんどはゲームについてしゃべっていました。お店に着くまでの20分が一瞬に感じられました。笑

 スタッフさんを見て思ったことは常に笑顔をキープしていることは本当に素晴らしいということです。暑くて大変な中、重労働で汗まみれになりながらも、私と対応する時はまぶしい笑顔でした。事故で困り不安な人のもとにこんなスタッフが駆けつけてくれると、「助かった」と思えるかもしれません。(まぁ私はパンクした時に不安は特にありませんでしたが・・・鈍感なのかな。汗)

 とても素敵な人と出会えたのが不幸中の真の幸いだったかもしれません。そして、修理に伴うタイヤの交換代がかなりの金額でしたので、今月は火の車になりそうです。節制を心掛けないと(~_~;)

静岡の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA