夏もおわり

個別指導塾の学習空間、藤枝北・焼津小川教室の村田です!

 あっという間の夏も終わりいよいよ二学期になりました。勉強も遊びも一生懸命に取り組んだでしょうか、中3は今までの復習をしっかりとして学調に備えることができたでしょうか。とはいっても1か月ちょっとの時間で2年分の内容を復習するのは大変だったと思います。日頃の勉強がどれだけ大切かがわかったことと思います。学調は2回あります!一回目で失敗してしまったり思うように点数が取れなかった生徒もいるかとは思いますが今回の結果をもとにどれだけやらなきゃいけないかをしっかりと体にしみこませて11月末のテストに備えてもらえればと思います。

 ここ最近はまっていることがあります。皆さんもおなじみyoutubeです、いろいろな動画が出てきますね、自分もいろいろな種類の動画を見ますが最近では勉強の手助けになるような面白い動画があったりしてびっくりしています。こんな時代に中学生だったらもっともっと苦手な科目に興味をもてたのになあと感じています。エクストリーム現代社会ってのがおすすめですよ!歴史をはじめとしてただの暗記じゃなく時系列で説明しており、なぜこれが起きたのか、これによってどうなっていったのかという核になる部分も解説してくださっています。まったくいい世の中になったものだと感じますね。これから10年20年とたっていって世界はどう変わるのか楽しみですね!

静岡の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA