社会人1年目

皆さんこんにちは

個別指導の学習空間 静岡中部エリア

焼津小川教室&焼津小川教室の上石(あげいし)です。

自分は新社会人だったのでとにかく全部が初体験でした。

みんなに対して「初めまして」で、夏期講習やBBQ、もちろん、日々の指導も初めてのことでした。

仕事だけじゃないですよ?

夏期講習が終わったらアニサマに行って、次の週は個人的に応援しているライブに行って、そのまた次の週に東京ゲームショウも行きましたね。(これ全部9月ってのすごいな・・・。)

少し話は変わりますが、つい先日高校生の同級生と会って話をする機会がありました。
その中で『働いているからこそ「休みの日」にすることは熱意をもってやれる』という言葉が印象に残っています。

同級生の中には金融関係の人、公務員、学生など様々な立場の人がいたのですが、就職している人全員が(自分含む)その言葉に頷いていたんですよ。
普段心血を注いでやらねばならないことがあるからこそ、自由に計画できる時間は有意義に使いたい。そんな気持ちが学生の頃よりも一段と大きくなりました。

来年もやりたいこと、行きたい場所で、全力全開で楽しむことができるように毎日を過ごしていきたいなと思っています。
(5月、絶対ライブ行くからな・・・!!!)

以上、上石でした。
皆様、よいお年を!

静岡の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA