あなたの輝きが道を照らす

個別指導塾の学習空間 静岡中部エリア
藤枝南教室&焼津小土教室の宮本です。 

 こんにちは。もう春が近づいてきていますね。今週の20日(金)はお休みの教室が多いので、各教室のお休みは必ずチェックして下さいね。

 さて、公立高校受験も終わり、残すは国公立受験後期の合格発表日のみとなりました。まだ結果が出ていない人もいますが、ひとまず、受験勉強お疲れさまでした。全力で臨んだこの1年は、合否に関係なく、将来の夢をかなえる糧になるかと思います。

 私の友人を紹介します。その子は全力で勉強したにもかかわらず、第一志望の公立高校に落ちてしまいます。ですが、その3年後の大学受験ではめっちゃ賢い大学に合格しました。聞くところによると、高校1年の時点で大学受験を意識して勉強していたそうです。

 仮に受験の結果が納得のいくものでなかったとしても、自分を見失わなければ、悔しさをバネにして次のステップで大きく羽ばたけることを、その子を通して私は学びました。

 一所懸命に取り組んでいる人は誰の目からも輝いて見えます。そんな人は自分の歩むべき道をどんどん突き進んでいきます。本当にすごいと思いますし、私も見習わないと!って思います。

 合格した子も、そうでない子も4月からは新しい環境が待っています。少しずつ準備をしていってくださいね。合格して浮かれていると、周りの子たちに置いてかれますからね?まず中3は高校課題を終わらせ、高3は大学の勉強の予習をしてみてはいかがですか?

静岡の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA