初夏の風、新緑の匂い

個別指導塾の学習空間、沼津西教室のモチヅキです!

ここ数日は新型コロナの感染者数が比較的低い状態が続いたことで、多くの都道府県で緊急事態宣言が解除され、また、現在発令中の東京等もでも近々緊急事態宣言の解除が出るとの報道があります。

私の生活圏内での印象ですが、飲食店をはじめ徐々に営業を再開し街に人の流れが増えていると感じます。

静岡県では5月後半から6月にかけて学校が再開します。

今後の予定が徐々に出てくると思いますが、修学旅行や学園祭が中止になったりすると本当に生徒が気の毒です。

そのほかにも夏休みの短縮や冬休みの短縮があったり、、、、。

今後はそのほかにも色々な予定の変更や行事の中止も発表されるでしょう。

改めてやりたいことが普通にできることがとても幸せなんだなあと感じています。

でもまあこんな時だからしょうがないですね。おとなしく我慢しましょう。
先が見えない不安とみんなが戦っています。
早くみんなと普通に会ったり、楽しいことができるような日常が戻ることを祈ります。

五月も後半に入りました。初夏の風が吹いております。

新緑の緑と花の色、、、。

水田の水面に映る空と雲の色、、、。

良い季節です。

まだまだコロナの不安は続きますが、気持ちは前向きに、日常に感謝しながら生活していきたいと思います。

静岡の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA