Raise your hands, now!

個別指導塾の学習空間 静岡中部エリア
藤枝南教室&焼津小土教室の宮本です。

 こんにちは。みなさん、今年の夏休みはあっという間でしたね。静岡中部では先週・今週から2学期が開始となり、受験生は入試まで約5ヶ月となりましたね。

 高3は基礎づくりをしっかりと継続することが肝要となります。あきらめず、この秋から冬をしっかりとコツコツやっていくことが大切です。共通入試まで150日を切りました。

 中3は内申での評価があるため、学校での授業態度が重要となります。忘れ物ゼロ、提出し忘れゼロ、発表しない日ゼロのトリプルゼロを意識していきましょう。発表では毎回しっかりと手をあげてくださいね。Raise your hand!!!

 お受験を考えている小6は学校の進度よりも先に予習をしていくことが望ましいですが、個人によって状況は異なるかと思います。担当の先生と相談し、たくさん勉強して下さいね♪

 勉強の仕方が分からないと言う人は、村田先生のこの勉強法(↓URL)を実践してみて下さい。気づいたらやる気が出ているはずですよ!
 静岡県学習塾ブログ2020/08/22

 そういえば、学習空間のホームページのエリア・教室のページが新しくなりました。こちらもチェックしてみて下さいね↓↓(v´∀`o)♪

静岡県藤枝市・焼津市の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA