As ever

個別指導塾の学習空間 静岡中部エリア
藤枝南教室&焼津小土教室の宮本です。

 こんにちは。11月に入ったのになかなか寒さを感じない日を感じるこの頃です。

 一ヶ月くらい前に、私は読書を頑張ると言いました。今のところ経過は順調で、週2冊程度のペースで読んでいます。最近読んで面白かったのは

 『裸でも生きる』山口絵理子 著

 になります。実は読むのはかれこれ3回目くらいになるのですが、とっても面白い本です。少し内容を紹介すると、虐められてた女の子が高校の柔道で全国大会まで行き、その後は工業高校から慶應大学へ進学、そしてバングラディシュで起業するという、ぶっ飛んだお話しになります。頑張ろうと思う気持ちを後押ししてくれる本になるので、興味ある方はぜひAmazonでポチってみて下さい。(笑)10年以上前の本になるので、本屋さんにはさすがにないかと思います・・・。

 話は変わって、中学生は定期テストが終わりましたね。私はいつも頑張っている生徒にはテスト直前に“いつも通りがんばれ。”と伝えています。頑張ることや勉強することが“いつも通り”の日常の1つであれば、あとは成長しかない。私はそう考えています。ぜひとも毎日ベストを尽くすことが“いつも通り”となるよう、私も邁進していきます。

 高校生は来週くらいに定期テスト、中学3年生は2週間後に学力診断調査と“いつも通り”頑張っていきましょう。

静岡県藤枝市・焼津市の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA