「キ~~~ング ボンビーーー!!!」

個別指導の学習空間 静岡中部エリア 焼津小川&焼津小土教室の上石です。

2021年が始まりましたね。日本ではいろいろなものが4月を境にしていますので年が明けたからといって大きく何かが変わったという実感は持ちにくいのですが・・・。

それはさておき、皆さんは2020年にやり残してしまったことってありますか?
「全くない!やり切った!」という方、素晴らしいです。景品があるわけでもないですが私から勝手に最大級の賛辞を贈らせていただきます。

私はというと一つ大きなやり残しがございました。
といっても、別にやり切れなかったから何かマイナスなことがあるわけではありませんがね。

話は変わりますが、桃太郎電鉄(略して桃鉄)というゲームをご存知でしょうか?
12月初めごろに発売されたゲームなのですが、俗にいう人生ゲームと似たようなものです。年末に学習空間の仲のいい先生方とオンラインでやることになり購入したのですが、私が想像していたよりもはるかにボリュームが多いこと・・・!
それまで桃鉄をプレイしたことがなかったのですが、ゴールを100年にしてやるというのはさすがに年末年始の時間をかけても不可能な甘い創造であったと言わざるを得ませんでした。

しかしながらこの桃鉄、すごろくを用いて日本全国をとにかく駆け回るので、日本の地名や、各地の特産物、そしてそれぞれの土地で活躍した偉人等の豆知識もついでに紹介され勉強になるんですよね。(まぁ、覚えられるかどうかは別として・・・汗)

とにもかくにも、コロナ禍でなかなか旅行もできませんので、スマホを片手に各所の名物をググりながら旅行気分が味わえる(?)ゲームですし“受験やテストが終わってから”続きを楽しもうかと思います。(100年終わるのはおそらく4月以降か…)

ちなみに・・・
現在36年が経過。私は一度ボンビラス星に招待されました!!!楽しいですね(やけくそ)

以上、暫定順位2位の上石でした。

静岡県焼津市の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA