日本人は狙われる

個別指導塾の学習空間、長泉教室・沼津東教室の円谷です!

以前このブログでも紹介しましたが、僕は海外一人旅が好きです。
東南アジアのいくつかの国々に行きましたが、今回はその中でも一番驚いたエピソードを書こうと思います。

約5年前にシンガポールに行った時の事です。
シンガポールと言えば皆さんご存じ、世界3大がっかりとも呼ばれるマーライオンがありますよね!

もちろんマーライオン観光は欠かせないと思い、見に行きました。
「こんなもんか」と思いつつ次の目的地に向かう途中、どう見ても怪しげな外国人に声をかけられました。
誰がどう見ても怪しいので、初めにお金は渡さないよと勧告!

その人物は何やら付箋に色々と書き、ぐしゃぐしゃに丸めて渡してくる。
すると僕の兄弟の人数や好きな色など、色々と質問されたので答えました。

「さっき渡した紙を開いてみて」と言われたので見てみると。。。

さっき僕が質問に答えた内容と全く同じことが書いてある!!

すご!と思いましたが次の瞬間、その人物は何やらお寺のようなところでお祈りしている写真を見せてきて一言。

「私があなたやあなたの友人、家族のためにお祈りしてくるからお金ちょーだい」

断って立ち去りましたが、色んな手で観光客からお金取ろうとするなぁと感心しました。
主にアジアの国々では日本人は金持ちと思われているらしいので皆さん気を付けてくださいね!

さて、明日からいよいよ直前講習が始まります!
公立高校入試まではあと1ヶ月ちょっと…

この講習で苦手なところをはっきりさせ、克服していきましょう!

以上、円谷でした♪

静岡の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA