もう一か月!

個別指導塾の学習空間、藤枝北・焼津小川教室の村田です!
 
 前回の投稿からはやくも1か月がたちました、まさにジャネーの法則!あっという間に新年を迎えて私立高校入試が終わってしまいました。単願の子も併願の子も初めての入試お疲れ様でした!試験や面接は初めての子も多かったのではないでしょうか。面接はなかなかうまくやれなかった人も多いかとは思いますが下手でも大丈夫ですのできちんと最後まで自分の言いたいことをいえれば大丈夫ですのであとは結果を待ちましょう!

 学習空間では現在中3向けに直前講習を行っています。毎週日曜日の昼から夕方にかけて5科目通しの模試をうけてその後間違えなおしをしています。長時間にわたるので生徒のみなさんは大変だと思いますがのこすところあと1か月ですので何とか頑張っていきましょう。このテスト(残り3回)と学校の学年末テストのあわせて残り4回実力テストを受けることになりますがきちんと公立高校の入試問題になれて自分はどこをとるのか、どこはやらないのかなどの作戦を立てていきましょう。受験において大切なことは激むずの問題を解けることではなく、いかに自分のとれる部分でミスをしないかが大切になりますのでそこははき違えないでくださいね!

 コロナが始まって早くも1年がたとうとしていますがはたしていつ落ち着くのか・・・みなさん体調管理は大丈夫ですか?幸い今年はマスク着用のためインフルはまったく聞くことはなくなりました。おそくとも本番一週間前には早寝早起きのリズムをつくって万全の状態で臨めるようにしていきましょう!この1か月で自分がどれだけ踏ん張って頑張れるか、ここでがんばれた子はこの後も頑張れるはずです。一緒に頑張っていきましょう!

静岡の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA