ダーツと数学PART7

こんにちは!富士宮・富士吉原教室の内村です!
勉強が趣味に活きたよ!という話がしたくてここ最近毎回こんなタイトルで書いております。

あ、今日は特に計算はしません。笑

むしろ趣味は勉強に活きるよねと!

いつかダーツに真剣に取り組むようになる人がいたら、ぜひ過去のブログの話をしましょう。

ダーツは数学ができるととても得します。知らなくてもできますが(笑)

 

趣味って大切だなぁと常々感じます。

GWくらい?に静岡中部の宮本先生・上石先生と3人でダーツをしてきました!
ダーツをした後に色々と話をしていつの間にやら朝になってました(笑)

 

ダーツを教えてくれ!と言って来ていただけたのでうれしい限りでした!

趣味を認めてもらえるって嬉しいですよね!

だからこそ僕は部活や趣味を頑張る生徒を褒めます。めっちゃ褒めます。

というか素直にすごいなーと感心します。何か頑張っているものがあったら是非教えてください(笑)

 

上石先生もブログに書かれておりましたが、何かに真剣に取り組む過程は勉強につながると思うのです。

よりうまくやるには…と考えながら、趣味は趣味で全力で取り組んでほしいです!

それがゲームでも、部活でもなんでも。

もちろん勉強や生活を犠牲にしてはいけませんが…(笑)

 

そのなかで考える力が育って、勉強にもいい影響がでます。絶対出ます…!

よく全然勉強していないのにできちゃう人がいると聞きますが、きっとどこかで考える力が育てられているのです。

そして自分で納得がいくから力が身につきやすいとか。

そうなれたらこの先の生活も助かりますよね。

なにか1つ、こだわりを持ってやれるものを持ちましょう!そしてその話をしつついっしょに勉強頑張りましょう!(笑)

 

静岡の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA