うぃーきゃん フレフレっ!

個別指導の学習空間 静岡中部エリア 焼津小川&焼津小土教室の上石です。

6月、今年も中体連の時期がやってきましたね。(正直2021年の半分が過ぎようとしているのも恐ろしい・・・。)

最終学年である3年生の皆さんは今回の大会を機に引退することとなりますが、最後の瞬間まで、1分1秒をあきらめることなくやり切ってほしいと心から願っています。
もちろん、文化部だから秋まで続くよ、という人もいます。
どちらにせよ部活をやれる時間はもう少なくなっているということ。だからこそ、友人と努力したり、自分を高めて目標達成を目指したりと、今できることに全力を尽くしてください。

色々と終わった後(これは受験や定期テストなどでも同様ですが)多少なりとも「こうしとけばよかったのに」とか、「まだこんなことが出来たはず」といった後悔が出てくるものかと思います。一生懸命にやるほど、後悔が生まれるものです。だから皆さんには、そんな後悔が少しでも後味のいいものになってほしいなと思います。
大事なのはその時感じた悔しさをまた味わわないためにどんな行動をするか、です。そうして自分の行動をアップデートすることが成長ですので。(実行するのってとても大変だし難しいんだけどね。)
学習空間で「間違い直し」をみんなにやってもらうようにお願いしていることの理由の一端が以上のことだと思っています。

コロナの影響もあり、直接試合会場で応援することもままならないのが残念ですがみんなの活躍を祈っています。そして、大会が終わった後、晴れ晴れとした顔で「大会楽しかった」といえるせいとがたくさん見れることを願っていますね。

以上、上石でした。

静岡県焼津市の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA