筋トレが最高のソリューションである

こんにちは!富士宮・富士吉原教室の内村です!
しばらく趣味と数学の話をずっとしてきましたが、ぱっと思いつく計算したい物がなくなってしまいました!(笑)
これを読んでくださっている方、もしダーツについて気になる事があったらご意見いただければ考えます!(笑)

さて、先日望月先生と少しお話ししてなるほど?と言っていただけた話があったのですこし…!
またしても数学が少し関わります(笑)
タイトルは僕のお気に入りの本の名前です。気になった方は書店へ!…?笑

 
最近、人の成長は対数関数みたいだなぁ」とふと思いました。
…何言ってんの?って感じですよね…!(笑)
(y=logxのyの値に漸近線が無いことは承知しております!数学詳しい人はなんとなくでお許しください(笑))

対数関数は初めのうちぐんぐんyの値が大きくなっていくのですが、ある程度進むと全然伸びなくなっていくのです。
分からない方は画像検索してみて頂ければと!
 
スポーツで例えて、筋トレせずにずっとサッカーをしていたとすれば、きっとプレイする上で必要な筋力は自然とついていきますよね。
初め必要な筋力の60%ついている人がプレイすれば、最初は目に見えて体力がついて80%くらいになり、だんだん90%になり、95%になり…
だんだん自然と身に付く限界値に近づいていくと思います。
そのやり方だけでは決して100%にはならないと自分は考えています。

そこで筋トレをするのです。

サッカーで自然と身に付く筋力を100%とするならば、筋トレで身に付く筋力は120%までいけるのです。きっと。
筋トレをすることによって、筋力は100%を超えて120%に近づいていきます。

 
人の成長もそんな所があるのかなぁと最近ふと思ったのです…!
何かきっかけがあって乗り越えると、振り返ればいつの間にやら120%まで来てた。みたいな。
趣味で10年ほどギターを弾いてますが、あの曲をやったからこっちの曲も上手く弾けるようになったなぁという経験がたびたびあります。

スポーツも勉強も趣味も、伸び悩んだ時には新しい何かを試してみるって大事かもですね!
静岡の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメント

  1. 元学習空間に通っていた生徒 より:

    ダーツってどうやって遊ぶのですか。ちょっと興味を持ちました!
    教えてほしいです。

    1. 学習塾 より:

      コメントありがとうございます!お返事おそくなってすみません!
      最近はアプレシオとか、ネットカフェと呼ばれるところで気楽にプレイできるかなと思います!
      ダーツショップにいくと、店員さんが色々教えてくれながらプレイできるので、おすすめかもしれません…!
      意外と調べてみると身近に在ったりするかもしれませんので探してみて頂ければと思います!

      1. 元学習空間に通っていた生徒 より:

        こちらこそ、コメントありがとうございます!
        コメント遅くなっても大丈夫です。そうなんですね。
        いつか、ダーツショップへ行ってみたいと思いました!
        調べてみます。

コメントを残す

*

CAPTCHA