ダイパ!!!

個別指導の学習空間 静岡中部エリア
藤枝南&焼津小土教室の宮本です。

 みなさん、ポケモンは遊んだことがありますでしょうか。そうです。今週19日(金)にポケモン最新作が発売されます。こちらは2006年発売の『ダイヤモンド』、『パール』のリメイク版になります。上石先生と「どっち買う?www」と先日話してました。いや~、楽しみですね!(´ω`* )

 ポケモンは1996年2月27日に初代『赤』、『緑』が発売され、25年もの間、世界中で愛されているRPG・・・ということは誰もがご存じですよね( *´艸`) 私も幼稚園児のころ親に頼んで買ってもらった記憶があります。そのソフトは実家に大切にしまってあります。それ以降ほぼシリーズのほぼすべてを遊んできました。

 私が大学生の頃、『ブラック』、『ホワイト』が発売されました。当時、大学の先輩に全国大会に出た方がいて、周りも真剣にポケモンをやっていて、そこで私は“厳選”というものを学びました。厳選とは強い個体や色違いのポケモンが出るまでひたすらエンカウントや卵孵化という作業をやります。楽な方法もありますが、基本は地味な作業です。ギラティナというポケモンを、色違いが出るまで何回もリセットしたという人もいましたね・・・。以前から厳選をやっている人がいるのを知っていましたが実際にやっている人がここまでいるのはびっくりしました。そんな影響受けて今日にいたる私ですが、前回の『ソード』、『シールド』では、色違い厳選を少しして終わりましたね。お仕事が佳境ということもありましたが、パーティを作る元気はなかなか・・・でも、それもポケモンの一つの楽しみ方だと思っています。

 今度の最新作はリメイク版ということもあり、高校生の頃に遊んだ記憶がよみがえるんだろうな~って、思っています。まぁ時期的に遊ぶ暇はなさそうですが・・・。

個人的にめちゃくちゃ楽しみなのはシロナ戦のですかねぇ笑
これを聞きたいがために今回のゲームを買います!!!笑
 
藤枝市・焼津市の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメント

  1. 元学習空間に通っていた生徒 より:

    ゲームのポケモンいいですよね。私はダイヤモンドを買ってもらった覚えがあります!楽しかったです!

    1. 宮本 より:

      コメントありがとうございます!
      懐かしいですよね!原作が約15年前発売と知って、ビビりました(笑)

コメントを残す

*

CAPTCHA