車と私

個別指導塾の学習空間、桶川&本庄南教室の五味です!

月曜日にラジエーターが調子悪くなって、通勤途中に車を修理に出したんですよね。坂戸市の自動車修理屋さんに。

で、修理するのに部品がないから引き渡すのは金曜くらいになると言われ、代車を貸してもらえませんかと聞いたところ、「今、代車ないんだよね。」と一言。

仕方なくタクシーを使って教室まで行くことに。坂戸から桶川までですよ。で、タクシー代5千円。タクシーなんて乗ったの久々だったんですけど、ちょっと走るたびに料金メーターが「チャリ~ン!」と音を立てて上がっているようで、運転手さんとの会

話もうわの空でした。

そして、水曜日。前日に代車を借りることができたのですが、指導中塾に来た生徒から「先生、車パンクしてるよ!」の一言。で、指導終了後、タイヤ交換しようとするも工具が見当たらず、同僚の先生に家に送ってもらいました。

翌日、自動車修理屋さんに向かい(もちろんタクシーで!)、訳を話し、工具とタイヤを借りて桶川教室へ。(無論、タクシーで!!) で、前回同様、料金メーターが気になって、運転手さんとの会話はうわの空。タクシー代7千円・・・・。

と、まあ余計な出費が重なった1週間でした。

最後ですが、月曜日、水曜日とわざわざ他教室から迎えに来ていただき、家まで送ってくださった花岡先生。 このご恩は一生忘れません!!

埼玉の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA