Restart!!

こんにちは!学習空間、富士宮・富士吉原教室の内村です!
たびたび趣味の話ばかりしておりますが、今日は悩む学生たちに紹介したい曲を見つけたのでその紹介を…!!

大学生の頃自分は軽音楽サークルでバンドをしており、
その時の仲間が最近東京でバンド活動を開始しました。
12/3(金)ライブがあるみたいです。ぜひ応援しに行きたい…!
そんな彼らAstoraの作った曲「Restart」という曲の紹介をしたいなと!
歌詞について勝手な自分の解釈を混ぜつつ紹介していきます。
是非聞いてみてはと…!!

「Restart」配信URL https://linkco.re/rXZ9qEGu
MV http://youtu.be/kqCa2_vmwOk

曲全体のテーマは
「俺たちがついているから、また一緒に頑張ろうぜ!」
という事かなと僕は感じております。
挫ける事があっても初心を思い出して、本当に自分のやりたい事のために頑張っていこうと…!!
歌詞を一部抜粋していきます。
 
 
ヒラヒラ揺れる想いを抱えて
悔しくて泣いても
それでも憧れた世界へ
君を連れていきたいな

いつか描いた夢を叶えに行こうか
逃げ出したいそんな時は
僕らがそばにいるから

何のためにここに来たの?
君のステージはそこじゃ無いでしょ
始まりの場所へと 原点回帰して

塞いで 挫けたりしたって

気づいてるだろ
本当は何がしたいのか
  
 
勉強や部活などをしていると何かと悩む時がありますよね…。
自分も頑張って勉強してくれている生徒たちがテストで上手くいかなかったとき、
「なんでこれだけ頑張ってくれているこの子に、もっと点を取らせてあげられなかったのだろう」
とか、本気で悩みます。もっとやれたかなとか、もっと厳しく伝えていくべきだったかな、とか…。

曲を聞いて改めて、「来てくれるみんなの力になりたい」という気持ちを思い出せました。
それぞれの憧れた未来に繋げてあげられるよう、また自分も初心に返って指導していきます!
みんなが悩む時は僕たち先生がそばにいるので…!!
一緒に勉強頑張っていきましょう!!
静岡の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA