リピートし続けているレシピ

個別指導の学習空間、裾野教室・富士宮教室の福地です!

ここ2年くらい、自炊を継続しています。自炊と言っても、ネットに掲載されているレシピを見よう見まねでやっているだけですが。
面倒くさいと思う時もありますが、意外と楽しいと思うこともあります。
レシピを見ながら料理をするのって、設計図を見ながら工作するのに通じるものがある気がします。

そんな中、おいしくて何度も作っているおかずがあります。それは、かぼちゃの甘辛焼きです。
かぼちゃの水っぽさ具合に関係なく、いつもおいしく簡単に作れる(焦がさなければ)ので、気に入っています。
僕はまとめて1週間分作るので、失敗すると1週間残念な感じになります…笑

あと、最近はリッツをピザ風にアレンジするレシピもお気に入りです。
リッツをお皿に並べ、マヨネーズとケチャップを塗り、チーズをのせて胡椒とバジルを振りかけてレンチン数十秒で完成です!
最初料理で余ったチーズを活用する方法は無いかと思い、作ってみたのですが、今はこれを作るためにチーズ買っちゃってます…。
ただ味が濃いので、もう少し体に優しいおやつ、探したいと思います笑

以上、福地でした!

静岡の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメント

  1. 元学習空間に通っていた生徒 より:

    料理楽しいですよね( ´∀`)かぼちゃの甘辛美味しそう!食べてみたいです。

コメントを残す

*

CAPTCHA