ザケル!

こんにちは!
学習空間焼津小川教室&焼津小土教室担当の上石です。

先日、ある生徒にこんな質問をされました。

先生のおすすめの漫画は何ですか?

漫画、無限に思えるくらいたくさんある中でこれってものを選ぶのは至難の業ですよね・・・。
とはいえ、私の中ではずっと色あせない作品があるんです。
その作品が『金色のガッシュ!』という作品です。

小中学生の子は知っている人が少ない作品ですね・・・。
(15年ほど前にアニメ化されたものですし。)

すごく簡単に説明
魔界で次の王様を決める必要があり、王様候補の魔物が100人、人間界に送られます。
人間界でバトルロイヤルですね。
ただ、魔物が自分の能力を使うためにはパートナーになる人間の力が必要で・・・
ちなみに、タイトルの「ザケル」は主人公の魔物が能力を使う時の呪文です。

とまあ、魔物sideの主人公「ガッシュ」と、人間sideの主人公「高峰清麿(たかみねきよまろ)」がたくさんの王様候補と闘う物語です。
(ネタバレは大罪なので内容はこれ以上触れません。)

おすすめの理由は、
王様候補の魔物と、パートナーの人間の別れのシーンがとても心に残ることです。
勝負に負けた魔物は魔界へ強制送還されるのですが、その際のパートナーとの別れ方が千差万別で、どのキャラも最後まで薄れないんです。

単行本は33巻までありますが、後半ほど別れのシーンもグッときますね・・・。

最近になって続編の「ガッシュ2」が始まったとのことで、ワクワクしています。

興味を持たれた方は是非とも読んでみていただきたいです。

以上、上石でした。

p.s.
アニメの主題歌『カサブタ』はマジでいいです。大人になる前に聞いて欲しい曲です。
是非Youtubeで歌詞も併せて視聴してください!!!

静岡の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA