PEフェスティバル

◆□個別指導塾の学習空間、入間藤沢・上尾西教室の花岡です□◆

9月21日土曜日-
この日は、入間市、狭山市の多くの中学校で体育祭が開催されていた。

タンタンこと私と、グンマーこと北野Tの2人は、我が入間藤沢教室に通う中学生たちの外界での様子を見に、藤沢中学校・上藤沢中学校・入間中学校へと足を運んだ。
(入間野中学校には間に合わず・・・。スマン!)

バトルフィールド内にうずめく体操服姿の中学生たち。
ラフな格好の保護者や地域の方々。
制服姿の卒業生たち。

そんな健康そうな人種のひしめく空間に足を踏み入れる不健康そうなタンタンとグンマー。
まず初めの関門は校門だ。

「私は保護者だ!」と言わんばかりに堂々と校門をくぐるタンタン。良く見ろ、どこにYシャツ姿の保護者がいる!今日は土曜日だ!!

不審者と思われないよう、かかってきてもいない電話を耳に当て、通話してるっぷりで足早に校門を駆け抜けるグンマー。余計に怪しいということに気付いていないらしい。

しかし、何とか無事侵入に成功。早速生徒たちを探すことにした。

ところが、ロープという防御壁に遮られ、生徒たちに近づくことができない。
グンマーが事前に仕入れた情報もうろ覚えで役に立たず。

こんな砂嵐のジャングルの中で、特定の獲物を探すことなど到底無理だっ・・・

我々が諦めかけたその時、遠くで1人の生徒がこちらに手を振った!

彼の名をそう、レヴィンとしよう。
レヴィンは周りの仲間たちに声をかけ、我々の居場所を知らせてくれた。
すると、カルロス、ビリー、シュナイダーらが次々に我々に気付き、手を振ってくれた。

普段はあまり見ることのできない、屈託のない笑顔がそこにはあった。

「命がけで潜入して良かった!!!」

そう思えた瞬間だった。

そのほかにも数多くの生徒たちの笑顔に触れることができた。

そして、3校を回った我々は、

藤沢中学校のスウェーデンリレーや籠球伝説、みんなでジャンプ

上藤沢中学校のムカデ競走、ツールド上藤沢

入間中学校のソーラン節、クラスリレー

といった各校の名物競技を目の当たりにし、充実した時間を過ごした。

数々の競技に全力で取り組む姿に、熱いものが込み上げてきたのは言うまでもない。

みんなの日頃の行いが良いのか、すばらしい晴天の下で行われたPEフェスティバル。

元気と爽快感をもらったタンタンとグンマー。

日に焼けたほほをさすりつつ教室に戻り、生徒を待った。

本日の通塾生徒7名(入間藤沢教室調べ)・・・

・・・

・・・

・・・

ま、仕方ない。

みんな全力で頑張ったのだから、休息も必要だろう。

忘れないうちに今日の記録をまとめるタンタンであった。

なんだ今回のブログ?ww

ON THE ROAD 2013.9.24

埼玉の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA