7/2(月)に「ひたちなか教室」オープン♪

個別指導塾の学習空間 茨城エリア 水戸姫子教室の佐藤です!

皆さんこんにちは。

前回の投稿からかなり時間が経ってしまいました・・・ごめんなさいm(__)m

何と言ってもまずは,昨年度の県立高校の合格実績からですね(^^♪
(2017年度)
【県立高校】
緑岡高校,水戸第二高校,水戸第三高校,水戸工業高校,水戸農業高校,東海高校,友部高校
【私立高校】
水城高校SS(U),常磐大学高校(特進選抜),常磐大学高校(特進),水戸葵陵高校(特進)など。

水戸市に教室をオープンして初めての受験でこちらも本当にドキドキでしたが・・・生徒にとっても本当に苦しい時期もありましたが,様々な苦難を少しずつ乗り越えながらも皆しっかりと自分の手で「自分の道」を切り開いてくれたことが本当に嬉しく思います(^^♪ 高校では当然ながら中学校以上に授業の難易度もスピードもUPするので,受験を乗り越えた子たちなので心配はしておりませんが,気を抜かずに特に予習は必ず行い授業に臨みましょう! 

それではここからは2018年度初の成績UP情報(1学期中間テスト)を,まだ却ってきている途中ですが,少しだけ紹介させて頂こうと思います!
(中学2年生)
・英語96点(23点UP!),数学93点
⇒姫子教室のオープン時からいる子ですが,今回のテストでは色々な事情でテスト対策の時間がなかなか取れなかった中でも,1年時から今回のテストまで常に400点以上をずっとキープできているので本当によく頑張ったと思います!継続して維持することは想像以上に難しいので,次の期末でもさらなる高みを目指していきましょう!

(中学2年生)
・数学37点⇒83点(46点UP!)
⇒入塾してまだ2か月程度ですが,本当によく頑張りました!計算ミスが大敵でしたが,繰り返し徹底して練習したことが結果として出てくれたので,今回のテストをきっかけに自信をつけてくれたことと思います!今回はまだきっかけに過ぎないので,本番はこれからです!気を抜かずに引き続き練習していきましょう♪

(中学3年生)
・5教科(入塾前定期テスト)177点 ⇒ 376点(199点UP!),数学24点⇒91点!
⇒入塾後たった3か月で・・・す.凄過ぎます・・・!この子は,当初は学習空間の勉強時間に戸惑っておりましたが,志望校が高めでしたので批判を覚悟で敢えて厳しいメニューにし,成長を促しました。苦しい時期もありましたが,壁を乗り越えたことで今では1日4~5時間の勉強は普通になってきているので,志望校まではまだまだこれからですが,今回のテスト結果でかなりの自信に繋がってくれたことと思います!まだまだ伸びますよ(^^♪

まだまだ紹介しきれませんが,他にもたくさん成績UPした子がおります!(あとはテストの返却待ちです ^_^)
特に中学3年生は,中間テストが終わった後に修学旅行があり,旅行から帰ってきて気持ちがふわふわしているとあっという間に期末テストになります!また,総体の練習等で勉強時間もなかなか取ることが難しくなる時期なので,早めに気持ちをテストモードに切り替えて,中間テストからの良い流れを維持しましょう!!

さて,ここからは新教室について少しだけご紹介させて頂きたいと思います!
2018年7月2日(月)に,ひたちなか市に新たに「学習空間 ひたちなか教室」をオープンさせて頂くことになりました♪(パチパチパチ!) まだ教室は出来ておりませんが,すでに何件かお問い合わせを頂いたご家庭もあり,本当に嬉しく思います!保護者様のご期待に添えるよう,オープンまでしっかりと準備を進めていきたいと思います!
教室の場所はひたちなか市の田彦小学校の近くになりますので,近隣の方でご興味のある方は是非ともお気軽にお問合せ頂ければ幸いです(^^♪ また水戸姫子教室につきましても,定員残りわずかとなっておりますので,ご興味のある方はお早めにお問い合わせください!

それでは,本年度も体調管理に気を付けて,目標に向けて一緒に頑張っていきましょう(^^)/

茨城・水戸の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA