ここからが勝負!

個別指導塾の学習空間、沼津東・長泉教室の小笠原です。

昨夜(指導終了後の深夜)、今年から高校数学IAに移動した『データの分析』を理系の講師の方々に説明していただきました。とても有意義な時間で、内容を知ることもできましたし、実際に問題を解き、説明を受けることで生徒にどのように伝えればいいのか、どこでつまづきやすいのかといったことも知ることができました。理系の講師のみなさん、ありがとうございました。また、文系の講師のみなさん、指導終了後で疲れている中、お疲れ様でした。

2014年度のセンター試験まであと117日。去年のセンター試験がようやく終わったと思ったら、もうこんなに時が経っていました。時が経つのは本当に早いですね。高3生はこれから模試を受ける機会が増えていくので、解いた後に必ず見直しをして応用力を養ってください。ここからが勝負です。沼津東・長泉の高3生のみなさん、がんばりましょう!

静岡の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA