2011年 11月 の投稿一覧

全力を尽くす。

個別指導塾と家庭教師の学習空間、静岡エリア御殿場・三島北教室の植田です!

最近僕は女子バレーをずっと見てまして、とても感動しました!!!!!!!!!!!!!!!

最後までボールに食らいつく根性とどんなに届かないとわかっていても最後まで追い続ける気持ち。
凄いです。凄まじいです!!

たった1点にそこまで必死になって追いかける熱さと、気持ちに何度も涙ぐみました。。。
まぁ歳のせいか涙腺が弱くなってきたのも原因ではあるんですが(笑)

最終戦では実は優勝した超強豪国アメリカを倒してもオリンピックの切符は今回もうとれなかったんですが、気持ちを切らさず3-0で圧勝しました!!!

最後まで気を抜かず自分を奮い立たせるのはとても難しいです。

学習空間すべての生徒が、最後まであきらめず1点に食らいつくたくましい生徒になっていけるように僕も力を尽くします。

改めて、人のメンタルがいかに大事か知った今日この頃でした!!

山梨県・静岡県・埼玉県・神奈川県の個別指導塾

無料体験初日のこと

個別指導塾と家庭教師の学習空間、富士西教室のアライです!

おととい、水曜日のこと。

指導前に新規面談を行ったあと、
そのまま無料体験をしていった中1の女の子がいました。

少し遠くの中学校の子だったため、
周りに知り合いや同じ学校の子もおらず、
初めての塾での勉強なのでかなり緊張していたと思います。

すると、ひとりの生徒がその子のそばを通る際に
「こんにちは」と声を掛けていました。
おっ、と思って見ていると、会釈する生徒も何人かいました。
その子の緊張も少しはほぐれたのではないでしょうか。

何気ないですが、少しいい気分になれた出来事でした。

山梨県・静岡県・埼玉県・神奈川県の個別指導塾

メリハリ

個別指導塾と家庭教師の学習空間、静岡エリア三島南教室の齋藤です!

このブログには初登場です。
こんばんは、はじめまして♪

秋になって文化祭とか体育祭といったイベントも終わり、
いよいよ受験モードに突入してきたって感じですね。
だからって毎日勉強オンリーじゃストレスが溜まっちゃうねぇ。
皆さん、時には息抜きも大切ですよ!息抜きばっかりじゃそれはそれで問題ですが…。
というわけで来週の土曜日には何がありますか?

そう、ディズニーですね!

もうハロウィンも終わったし、クリスマスっぽくなってるんだろうなぁ。
それにしてもハロウィン生まれの僕としては顔があるあのカボチャ、ジャック何とか。どうも他人の気がしない…。
参加されるみんなはこの日だけは定期テストとか受験の呪縛から
解放されて思う存分楽しんでもらいたいと思います!
で、帰ってきたらしっかり勉強する!何事にもメリハリが大事ですね、メリハリが。
遊ぶ時は遊ぶ、勉強する時は勉強する!
そんな生徒になってくれたらと思います。

受験が近くなってくると不安が大きくなってきます。
そういう時は教室の先生に心の中を吐きだしてしまえばいいじゃない。
きっと講師として、人間として、人生の先輩として、親身になって相談にのってくれると思いますよ。

最後にディズニーに纏わる都市伝説をひとつ(ネットで見たヤツで結構古いですが)
ディズニーでゴミを拾っている掃除のおじさんに「何を拾っているんですか?」と聞くと「星屑を拾っているんだよ。」と答えてくれるそうです。
信じるか信じないかはあなた次第…。以上、カボチャが友達、齋藤でした。

山梨県・静岡県・埼玉県・神奈川県の個別指導塾