2013年 4月 の投稿一覧

月日が経つのは早いですね

個別指導塾の学習空間、長泉&沼津西教室の眞田です!

こんにちは!
今年度に入りもう一ヶ月がたちます。
1月から考えるともう2013年も3分の1が終了したのか…
と頭の中で考えるようになっておりあっという間に時間が過ぎているような気がします。

もうすぐGW!
もちろん連休もあっという間に過ぎてしまいます。
予定をたててしっかり休みたいと思います。

もうすぐ5月!
定期テストもあったりとばたばたしますが、今年度一発目の定期テストになるので
生徒にもポイントを伝え前学年の復習からやっていこうと思います!

静岡の塾なら個別指導の学習空間

もうすぐ・・・

個別指導塾の学習空間、沼津西・富士宮教室の松本です!
もうすぐでゴールデンウィークですね。生徒の皆さんは部活で忙しかったり、テスト間近でそれどころではなかったりする人も地域によってはいますね。
静岡エリアではスポーツイベントが開催される予定もあり、楽しい連休になりそうです。私は連休は実家に帰ることもあり、明日、連休に遊ぼうと誘ってくれた生徒と遊びに行くつもりです。集合時間はなんと朝9時・・・早すぎますが頑張っておきます。
約束したことは先生も守らなければ格好がつきませんからね。生徒と一緒に明日は思い切り遊んで勝利をもぎ取りたいと思います!

静岡の塾なら個別指導の学習空間

新年度が始まって!

個別指導塾の学習空間、富士吉原・富士西教室の深澤です!

新年度が始まって2週間ですね! 
生活もがらっと変わり、卒業生達がたまに来てくれる時には、高校生は大変です・・・。なんて既に弱気な発言も出ていますが、皆さんはいかがでしょうか?
外も夜はまだ肌寒いですが、昼はぽかぽか陽気で気持ちいいですね☆

新生活になれるのは本当に大変だと思います。大学生になった生徒と履修する科目・授業はどうするの?とかお話ししていると、この子と会ったのは1年半前で、あっという間に受験だったなぁと良く思います。新高校一年生になった生徒も良く遊びに来てくれますが、友達が出来て楽しいというお話しや、科目が増えて大変ですよというお話しなど、一生懸命環境に慣れようとしているのも伝わってきますが、受験後だからなのか、環境が違うからなのかわかりませんが、みんなニコニコしてて、楽しそうで良かったなと思います。少しでも、生徒の為に役にたっているのであれば私もうれしいです!
新年度も始まり受験生もたくさんいます!1人でも多く笑顔で卒業して頂けるように今年一年頑張っていこうと思います♪

静岡の塾なら個別指導の学習空間

新学年

個別指導塾の学習空間、御殿場&富士吉原教室の吉田です!!!

春を迎え、新学年となりましたね♪
新中3生や新高3生の皆さん、これからは受験生ですね。
受験前の12月、1月に苦労したくなければ、今のうちに頑張りましょ♪
志望校が決まっているなら、早めに内申を上げ、復習も真剣に行うよぉに☆
勉強するのも、受験をするのも自分です。
この1年間、先手先手で楽しく戦っていきましょう!

静岡の塾なら個別指導の学習空間

春ですね。

個別指導塾の学習空間、御殿場・三島北教室の植田です!

無事卒業式も終わり、僕の教室からも無事に卒業生が旅立っていきました☆
少なくなった教室を見ると少し淋しく感じます。

と思いきや、今はITの時代。。。
流行りのLINEで教室の部屋が作られて招待されるとさぁ大変ww

指導後、、、携帯に現れる・・・999の投稿数。
まぁ意味のない会話をしてるもんで、淋しさなんて飛んで行きましたww

たまに
『この問題教えてぇ』
と写メで救助要請が来ますが・・・必死に勉強やってる証拠かなと思い嬉しくなったり☆

塾を卒業しても繋がってられるツールがあるというのは凄く助かりますね。
学校の輪を越えて仲良くなり、切磋琢磨した仲間といつまでも繋がっていてくれればと願います☆

静岡の塾なら個別指導の学習空間

Reancarnation

個別指導塾の学習空間、静岡エリアのモチヅキです!

出会う前からすでに何かでつながっているような、、、。

そんな感覚ってたまにあります。

まるで同じ拡張子を持ち
同じ回線につながっているような、、、。

生徒に出会うとき
いつもそんなことを考えます。

静岡の塾なら個別指導の学習空間

ドラゴンボールを観に行きたい。

個別指導塾の学習空間、三島南&北教室の齋藤です。
タイトルは僕の心の叫びです。
先週の土曜日、ドラゴンボールの映画が公開されました。
タイトルは「神と神」。悟空が超サイヤ人ゴッドってのになって敵が破壊神で、神と神ってことですかね。多少のネタバレごめんなさい。。。
僕ら世代が子供のころ、ドラゴンボールはほとんど常識みたいなものでした。
今の子供たちでいうワンピース的存在。
当時の月曜日はジャンプのドラゴンボールの話題。ドラゴンボールが好きであればすぐに友達になれる、そんなマンガです。
17年振りの劇場公開だそうです。超行きたいというか行きますよ、絶対。
ワンピース世代の子も是非いかが?たぶんハマります。
4月に入って新年度がスタートしました。
ドラゴンボールと共に新年度っていうのも久しぶりの感覚です。
今年度もいい1年になりそうな気がします。
以上、齋藤でした。
静岡の塾なら個別指導の学習空間