2014年 1月 の投稿一覧

試験近いですね!

個別指導塾学習空間、御殿場教室・富士吉原教室の吉田です!

中学生は学調・実力試験が終わり、これから学年末試験が始まりますね。
日数としても、中学3年生は私立高校受験まであと10日、公立高校受験まであと40日を切りました。

中学1・2年生は学調は、結果が出た生徒、満足いく結果が出なかった生徒がいまいた。
学調は、範囲が広いため、継続して勉強しつつ、出来なかった所を一つずつしっかり出来るようにしなくてはいけません。
よって、「ちゃんと勉強した」のか、「ちゃんと勉強しなかった」のかが如実に表れる試験だと思います。
今回の結果に対して、これからどう勉強していくのか、考えられるようになっていきましょう。
勝負は学年末試験。しっかり勝利して、新学年を迎えたいものです!

中学3年生はいよいよ受験が迫っています。
「落ちて泣くのか、受かって泣くのか」
選択できるのは、一つです。
又、採点者や高校が判断するのではなく、今の自分の行動が結果に結びつきます!

最後まで全力でやり抜いた者が勝ちます!
諦めず、屈せず、一日一日を戦っていきましょう!

静岡の塾なら個別指導の学習空間

行うは難し。

個別指導塾の学習空間、御殿場・三島北教室の植田です。

私立受験を2週間後
公立受験を6週間後に控えいよいよ新のラストスパートをかける時期ですね。
上記の両教室では面接の相談をしてくる生徒も増えました。
本当にいよいよという感じです!

勉強頑張る!
受かるように必死にやります!!
と言ってくれる生徒がいるのは素直に喜ばしいのですが、言葉ではいくらでも努力の言葉は言えるような気がしています。

僕たち講師からみて行動で必死で死に物狂いで頑張ってると思える生徒に
残りの期間、今流行のメガ進化を遂げてほしいですね☆

言うは易し。
と言いますがその通りです。

僕たち講師も行動で生徒に必死さが伝わる指導が出来ればと感じています。
                          

静岡の塾なら個別指導の学習空間

2014年初投稿

個別指導塾の学習空間、三島南&北教室の齋藤です。

約2週間以上遅れましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
生徒のみなさんにとって2014年が良い1年になりますように。

さて、年が明けていよいよ受験シーズンに入ってきました。
今日はセンター試験1日目です。
高校3年生のみなさん、ベストを尽くしてきてくださいね。
センター試験が終わると私大入試や、私立高校入試も始ってきます。
中3生は直前講習もありますよ、最後の最後まで突っ走ろうぜ。

以上、齋藤でした。
静岡の塾なら個別指導の学習空間