2015年 12月 の投稿一覧

大晦日

個別指導塾の学習空間、沼津東教室&富士宮教室の伊佐です。

今年もとうとう大晦日を迎え、
一年が終わろうとしています。

皆様の今年一年はどのような年でしたでしょうか?

良いことがあったり、悪いことがあったり、
反省することがあったり、来年に活かせることがあったり…

様々考えてしまうこともあるでしょう

来年を良い一年にするために、
色んなことを参考にしつつ、反省しつつ、
頑張っていってください!

私もまだ受験というでかいものが待っているので、
それに向けて、来年も頑張ります!!!

来年も皆様にとって良い一年になりますように、
心から願っております。

静岡の塾なら個別指導の学習空間

今年も終わりですね!

個別指導塾の学習空間、富士西・富士吉原教室の深澤です!

12月も中旬になり、急に寒くなりましたね。

教室でも、予防であったり、風邪をひいていたりで、マスクをしている子達が増えています。

みなさんも、急な温度変化によって体調を崩されないように気をつけて下さいね。

12月の中旬といえば、学校では面談期間だと思います。
もちろん塾でも面談期間になっていますが、保護者の方や生徒から志望校が決まりましたと報告があったり、志望校変更があったり、だんだんと次に進む所が決まり、少しずつ教室内も受験ムードには変わって来ています。

もう後少しで今年も終わり、来年になるとあっという間に受験がやってきます。

受験前、いつも生徒から聞くのは、もっと早くから勉強しておけばよかった・・・。
時間が足りない。受験が不安・・・。などです。

そんなことを言わないと今思っている人も前日などになると必ず少しは思ってしまうと思います。

なので後悔しない為に今からしっかり勉強するべきですよね!

数ヵ月後には笑って卒業が出来るように今から頑張りましょう!

静岡の塾なら個別指導の学習空間

もういくつ寝ると?

個別指導塾の学習空間、御殿場・三島北教室の植田です♪

師走にあっというまに突入してしまいました。
毎年思いますが年々早く感じますねww

きっと人生において新しく体験することや経験することや知らないことが減ってきているからかなぁと思います。。。
知っていることが増えるというのはよくもあり悪くもあるのかなぁと考えさせられますが、、皆様どうおすごしでしょう??

今年は静岡東部エリア合同面接練習会が1月に初開催されますが、それに向けての準備と内容を詰める作業が進んでいます。
いろんな質問をされて悩む生徒の姿や、自分の言いたいことがしっかり言えるように何を考えておかなければいけないか?

人生で面接というものが初めての生徒が多い中、より実りある練習になるように絶賛試行錯誤中です。

学習空間の強みである先輩たちが実際にされた質問なども盛り込まれ、本番に近い形でできればなぁと思います。

ボケッとしてるとあっという間に新年を迎えてしまいます。
3ヶ月後に笑いたければ今本気になりましょう☆

静岡の塾なら個別指導の学習空間