2016年 12月 の投稿一覧

大晦日

個別指導塾の学習空間、沼津東教室&富士宮教室の伊佐です。

もうあと何時間で2017年になるという時間に、
大阪でのんびり過ごしている今日この頃…ww

2016年も色々とありました!
良いこと、悪いこと…
やっぱり、悪いことはなくならないものですね…

そんなこんなで、
2017年にもうすぐなるということで、
また来年も頑張っていかないと!と思っています☆

2017年の目標は、
コンテスト入賞!!!!
教室orエリア!!!!

どちらかを達成できるように頑張ります☆

でも、まあ今は、
受験を控えている生徒たちを合格させることに
尽力をつくしたいと思います!!

2017年の皆様のご多幸をお祈り申し上げます☆

静岡の塾なら個別指導の学習空間

今日は大晦日。

個別指導塾の学習空間、御殿場・裾野教室の宮川です!

いやー、早い。本当に早い。もう平成28年度もおわってしまいます。

年が明けたら、すぐ高校入試や大学入試といろいろ中学生や高校生には大きな出来事がおおく、我々塾講師には気が抜ける暇がなくなります。

もちろん、だからと言って手を抜くつもりはなく全力で指導に当たっていきたいと思います。
なので生徒の皆さん、全力で受験や定期試験に臨んでください。

この年末年始、やるべきことはたくさんあります。周りは祝日だからと言って誘惑に負けずに勉強に励みましょうね。

静岡の塾なら個別指導の学習空間

もういくつ寝ると??

別指導塾の学習空間、御殿場・三島北教室の植田です♪

年末というか年の瀬というかほんとに新年まで残り4日となりました。
高校生はセンター試験まで3週間切ってる状況です、エンジン全開で走っております☆

さて、考えてみると学習空間の年末の休みは大晦日と三が日です。
自分の予定をいざ確認してみると、、、
半分以上がすでに埋まっているので年末休みとはいかなそうですww

年末年始勉強の追い込みといいますが、体調には常にきをつかってください。
僕の教室でもインフルの魔の手が忍び寄っています。

中学3年生は1/15に面接練習会も控えています!!

しっかり冬休みを利用して自分の言いたいこと、伝えたいことをまとめておくようにしましょう☆

静岡の塾なら個別指導の学習空間

今年も終わりつつありますね!

個別指導塾の学習空間、富士西・富士吉原教室の深澤です!

12月も後半に入り、とうとう今年も終わってしまいますね!!

毎年もうすぐクリスマスだなぁと思っていたら、いつの間にか年末になり、気付いたら新年を迎えていますw

さて、今年も終わるという事で皆さんの1年はどのような1年だったでしょうか?

目標を決めた方は達成できましたでしょうか?

もちろん第一志望合格!などの勉強関連もあるでしょうし、生活面での目標を立てた方もいらっしゃるとおもいます。

達成できなかったからといってその1年がダメな1年だったという事はありません。もちろん目標達成の為に努力されているとは思うので、1年を振り返ってどこが原因で達成できなかったのか考えることが大切ですね。

さて、そんな私の今年の目標は「ダイエット」でしたw

今年の元旦に決めた目標にはとどきませんでしたが、しっかりと分析をして引き続き努力して行こうと思いますww

何事もしっかりと原因を分析し次につなげるためには何をすべきなのかが大切だと思うのでみなさんも振り返ってみて、原因などを考えてみて下さいね!

静岡の塾なら個別指導の学習空間

大食いという競技

個別指導塾の学習空間、沼津東教室&富士宮教室の伊佐です。

今から話すことは、今の季節というより秋の話になりそうですが…

今なぜか大盛りブームが到来しています!www

発端は、私のような気もしますが…

先生数名と秋葉原に行ったときのこと、
お食事をどうしようかと悩んだ時に
「確かテレビでナポリタンの専門店があったな…」と思い、
そこを提案し、いざそのお店へ…

行ってみると、本当にナポリタンしかなく、トッピングがあるのみ!

ただそこで、全員惹かれてしまったのは、大盛り!!ww

いきなり一人が挑戦してくれるということになり、
「兄貴」と呼ばれる、1.2kgのナポリタンを注文!!ww

見事に完食!!!

味も美味しかったということもあり、その店の常連に…www

そんなこんなで、大盛り店を探しまくる生活になりました!

最近、完食があまりできていない自分は、
テレビで見た大食いの方のトレーニングを実践してみることに…

大食いチャンピオンは、一回で6Lの水を飲むという胃の鍛え方をしていたが、
さすがにそれは無理だろうと思い、2Lで挑戦!

見事に敗北!!!www

1.5Lぐらいを飲めたかぐらいが限界でした…

やってみて初めての経験をしたことは、
少し冷たいぐらいの水でも、
1.5Lを一気に体に入れれば、
ずっと体が寒さで震えだすという恐怖体験をしました☆www

実際にやってみて、本当に大食いが競技ということを実感したので、
水での胃を鍛えるということは、もう少しの間行って、
全ての大盛りを完食していきたいと思いました☆www

静岡の塾なら個別指導の学習空間

最近の身近な出来事

個別指導塾の学習空間、静岡東部エリア 三島南教室&富士西教室の坂東です。

皆さんこんにちは。
私事を今回は書かせていただきます。
正直読んで嬉しいことではありません。
暗い話になってしまいます。
先にお詫びを申し上げます。
申し訳ございません。

実は先日、私が仲良くさせて頂いていた大学の時の友人の一人が急な心不全により、亡くなりました。

今までにも、年が近い若者が亡くなることをニュースなので耳にしたことはありましたが、
身近でしかも自分の友人がという経験は初めてで、
正直その連絡を耳にしたとき信じるのに時間がかかりました。

その友人は、元気で性格もはっきりしていて会社の同僚からも友人の中でもとても慕われていました。
しかも、亡くなる前日までLINEのグループでいつもと変わることなく来年の新年会の話をしていました。

なのに突然。。。

こんな気持ちは初めてで言葉に表せないくらいショックで落ち込みました。

良くある話ですが、
「なんであいつじゃなきゃダメだったんだ。」
「まだこんなに若くてこれからやりたいことだってたくさんあるだろうに」
本当にそう思います。

一緒にスノーボードに行こうとも話していました。
一緒にゴルフもしてみたいねとも話していました。
来年の夏には、今年行けなかったバーベキューにも参加して二人で一発芸をやろうとも話していました。
もう少ししたら結婚も考えているとも依然あった時には話していました。

悔しいです。

でも今更、自分に何が出来るわけでもなく・・・。
後悔先に立たずとはまさにこのことです。
やれるときにやっておかないとやろうと思った時には時すでに遅し。

今となっては、あいつにしてやれることは何もないかもしれないけれども、
せめて、あいつが生きることが出来なかった分までしっかり生きてやろうと強く思いました。

今度、友達一同で今度お墓参りに行ってこようと思います。
元気な姿を見せてあげられればと思います。

以上坂東でした。

静岡の塾なら個別指導の学習空間

今年もいよいよ終わりですね!

個別指導塾の学習空間、藤枝北・焼津小川教室の村田です!

 12月にも入り、受験生は早速県学調がありましたね。返却もぼちぼち完了してきているのではないでしょうか。今年の問題は比較的ベーシックなパターンでの出題だったと思いますのでしっかりと対策をしてきた生徒は点数をとれたのではないかと思います。これで残すテストは1月の業者によるテスト、本番の3月のテストですね!まだまだ必死にやれば伸びますのであきらめないで頑張りましょう!
 学習空間では1月の終わりから2月の終わりまで直前講習なるものがあります。5回の模試を受けて入試本番さながらの問題をといて実践力をみがいていきます。テストはうければ受けるほどいいです!なぜなら同じ形式のものをやるのでスムースに本番がうけれるからです。生徒も先生も毎週日曜日やるわけですがここをしっかりとがんばって乗り切って後悔のないようにしていきましょう!

静岡の塾なら個別指導の学習空間