☆個別指導塾、学習空間の小山城東教室、野木教室担当の永澤です!☆... 続きを読む

2019年 4月 の投稿一覧

10連休

個別指導塾の学習空間、本庄南・桶川東教室の森井です!
なにやらかんやら、史上初の10連休初日らしいですね。
私はあまり関係なく普段と同じような休み具合ですが。
昭和から平成に変わる時と比べるとなんとなく味気ないというか、「いよいよ感」、イベント的な要素が少ないように感じます。
昭和から平成の時はテレビのテロップで「天皇陛下の熱が上がりました」だの「下がりました」だの切羽詰まった感じで、いよいよ何かが起こるなという感じでした。
実際、亡くなった時には24時間営業のコンビニがシャッターを下ろして休業していた、とかなんといわれていた気がします。
でも、今回はそんなことはなく、予定調和的に進んでいって、新元号も早々と発表がされています。
正直、どこ吹く風ということもありますが、そんなことは気にしないで学生の皆さんは勉強をするべきだと思います。
中間テスト前のこんな時期に10日も休まれたのではテストの点数が思いやられます。
新年度初めての、新しい環境で一度目の、テストにむけてしっかりと勉強をしましょう。
桶川東教室では4/30、5/1、5/2の14:00~16:00、教室を開けてテスト対策をするのでこぞってご参加ください。
埼玉の塾なら個別指導の学習空間... 続きを読む